キッチンウエアのル・クルーゼが 夏のカレープロモーションを展開
フランスのキッチンウエアのトップブランド「ル・クルーゼ」が、夏の暑い時期に向けた我が家のカレー「キュリーアマファソン」をテーマにしたプロモーションをスタート。独自にアンケートを実施した結果、6割以上が夏は「野菜を意識的に摂取する」、「食事の栄養で心身不調のケアを心掛けたい」と答え、「時短レシピを覚えたい」と8割以上の人が回答。
また、半数以上が「食品添加物を使用しないレシピを覚えたい」と希望しているものの、カレーに関しては「ルーを使用しないレシピに興味はあるがハードルが高い」と感じていることがわかりました。ル・クルーゼの鋳物ホーロー鍋の特長のひとつは、野菜や素材の旨みを引き出すこと。そして、ごはんが美味しく炊けることでも知られています。
ル・クルーゼの鍋でカレーを作れば、「野菜をたくさん摂取」し、「栄養価の高い」「市販のルーを使用しない」「時短仕上げ」を実現できることを広く知ってもらうために、7月26日(水)~10月24日(火)まで「シグニチャー ココット・ロンド16cm」を特別価格(¥18,000)で販売。さらに、限定アイテムとして、カレーをよそう器として最適なストーンウエア「グレービーボート(S)」が新登場。人気のカレーショップ「もうやんカレー」との共同開発によるル・クルーゼ初のオリジナルのカレーペーストとセットで販売します(¥4,000)。
シグニチャー ココット・ロンド16cmグレービーボート(S) &カレーペースト オリジナル・セットまた、インスタグラムでも、お鍋などの賞品が当たるカレーフォトコンテストを開催中。かつお出汁や生姜を使った薬膳和風カレーや、麴甘酒を使ったアボカドキーマカレーなど(ル・クルーゼジャポンのHPでレシピ公開中)、カレーはもはや和食のジャンルにも入る料理。オリジナルの家カレーで美味しく夏バテ解消を。
ル・クルーゼ
お問合せ先/ル・クルーゼ カスタマーダイヤル☏03-3585-0198 http://www.lecreuset.co.jp