和食STYLE

あの「京つけもの西利」の 体に優しい&美味しいパンとスイーツ

お漬物と聞いて、西利を思いだす方も多いのでは?
新鮮な京野菜をはじめ、各地の素材を活かし、永年培われてきた発酵の技術を駆使してつくられるお漬物たち。毎日の食卓に、和食だけでなく、サラダ感覚でいただける栄養満点の食品。

今年、西利のラブレ乳酸菌ブランド『AMACO』と『発酵生活』の商品を実際に手に取って購入ができるショップAMACO CAFE by Nishiri が京都の元立誠小学校跡地「立誠ガーデンヒューリック京都」にOPENしました。

木漏れ日がはいる気持ちのよい店内では、AMACO AWEETSたちがお出迎え。可愛いAMACO CHOCOLATEは心がホッとほどける繊細で上品な味わい。
ホワイトチョコは甘麹感をしっかり感じるコクの深さが特徴。ラズベリーチョコは果実の酸味と香りが甘麹の風味がが一層華やか。手土産やプレゼントにも可愛いパッケージデザインで、人気商品です。

カウンターで美味しいドリンクやランチもいただけます。
もちろん、発酵の技術を活かしたドリンクたちは色どりも可愛くて、インスタ映え間違いなし。ランチのドレッシングや食パンすべて、AMACOの発酵パワーたっぷり!

食パンは、みみまで柔らかく、数日たってもふわふわの美味しさが堪能できると話題です。食パン通の間でも人気の逸品。

他にも、AMACOのパウンドケーキは丹波の黒豆を使用してあり、店内では、美味しい珈琲や紅茶と一緒に、レアチーズを添えていただけます。

美味しい発酵ランチやスイーツをいただくのもおススメですが、実は、夜に大人使いもできるのが嬉しいところ。

AMACO CAFÉ
京都市中央区蛸薬師通河原町東入
備前島町310-2
立誠ガーデンヒューリック京都1階
阪急「京都河原町駅」徒歩3分
10:00~23:00(L.O.22:00)
075-746-3123
※営業時間などお電話でお問合せください。
https://www.nishiri.co.jp/shop/user_data/amaco-ec.php
ON LINEでお買い物もできます