和食STYLE

光文社厳選!和食情報ナビ

週 2 回の牛赤身肉習慣で 冬のインナービューティ!

冬のカサカサ肌や冷えは放っておくと「老け見え」の原因に。男性と比較して筋肉量が少ない女性は冷えやすく、また生理によって貧血にもなりやすいんです。美容と元気をキープするために、冬はとくに、食べるものに気を付けたい季節。

では何を食べればいいの? 実は、牛の赤み肉がおすすめです。
お肉というとカロリーが高めだと思いがちですが、オージー・ビーフは脂肪分が少なく、「たんぱく質・鉄分・亜鉛」をバランスよく摂れる、美容と健康に理想的な食材。食パン 6枚切り1枚が165kcalなのに対し、オージー・ビーフのもも肉は100gが132kcalというヘルシーさなんです。

そんなオージー・ビーフを日常的に、手軽に摂れるセット「bf(ビーエフ)」をご紹介します。

「bf(ビーエフ)」は、キレイをつくるのに欠かせない栄養素「たんぱく質、鉄、亜鉛」を豊富に含む、オージ ー・ビーフの牛赤身肉をセットにした美容ブランド。化粧品やサプリメントではなく、「美容食」をお届けして食べ物で美しくなるというコンセプトです。

不足しがちな「キレイ栄養素」を週に2回、食卓にプラスして、キレイなる習慣をサポートしてくれる「bf(ビ ーエフ)トライアルセット」が11月16日より発売に。手軽に美味しくオージー・ビーフを習慣化するチャンスです!

bf(ビーエフ)トライアルセット
加工調理済みの小包装で、解凍するだけですぐに食べられます。塩コショウのみのシンプルな味付けで添加物・保存料不使用なので、食べやすく続けやすいのが特徴です。今回、販売するトライアルセットは、「食べる美容液 bf(ビーエフ)」の中でも人気の「スライスローストビーフ、赤身ステーキ、すねポトフ」をセ ットにました。

bf のセットを使った和食に合うレシピをひとつご紹介します。

和風ポトフ
じゃがいも、にんじん、たまねぎを一口大に切る。油で炒め、水500ml、醤油50cc、みりん40cc、料理酒40cc、砂糖大さじ3、顆粒のだしを小さじ2加えて中火で煮る。冷蔵庫で解凍したbf ポトフと合わせ、味をなじませる。パセリやスプラウトをのせてできあがり。

健康で美しくいるためには、「食べてキレイになる」のがスタンダードの時代。賢く食材を選んで、インナービュ ーティを叶えましょう。

bf(ビーエフ)トライアルセット

販売期間:2020年11月16日(月)〜11月20日(金)
※売り切れ次第終了
販売サイト:www.bfotameshi.com
販売価格:2,160 円(税込)
購入方法:販売サイトで注文するか、お電話で受け付け フリーダイヤル 0120-13-1003
営業時間:11:00〜17:00(平日)・土日、祝日休日