不二家のロングセラーが 甘酒の風味をまとって新発売
江戸時代には夏バテ対策としてさかんに飲まれていたという「甘酒」。この日本伝統の栄養ドリンクの味わいを表現したお菓子が、不二家の人気商品から登場しました。
ひとつめは、1951年の発売以来のロングセラー「ミルキー」に甘酒のおいしさを凝縮させた「冷やし甘酒ミルキー袋」。兵庫県・灘の蔵元「大関」の酒粕を使った酒粕ペーストをブレンドし、さらに、ミルクとの相性が良い宮古島の雪塩を加えて味わいを整えています。 味のベースは、ミルキーならではのミルク感と甘酒のやさしい風味。雪塩のさりげない塩味がアクセントとなり、まろやかで深みのある味わいが楽しめます。
そしてもうひとつが、今年で誕生50周年を迎える「ホームパイ」から登場した「ホームパイ(冷やし甘酒)」。こちらも「冷やし甘酒ミルキー袋」と同じく「大関」蔵元造りの甘酒を使用しています。 パイ生地に甘酒、米麹、酒粕をブレンドしており、口にすればサクッと心地よい食感とともに、バターの豊かな香りと甘酒のやさしい風味が広がります。サクサク食感と甘酒の風味の組み合わせは新感覚。緑茶とも紅茶とも好相性で、ティータイムにピッタリの味わいに仕上げられています。
「冷やし甘酒ミルキー袋」と「ホームパイ(冷やし甘酒)」のどちらも、6月19日に発売されたばかりの新商品。不二家を代表する人気のお菓子と甘酒が出会って生まれた、新しいおいしさをお楽しみください。
冷やし甘酒ミルキー袋 80g¥216(税込) ホームパイ(冷やし甘酒) 20枚(10包)オープン価格
●不二家 お客様サービス室
TEL:0120-047228 https://www.fujiya-peko.co.jp/