和食STYLE

ゆずのパンさんぽ。第5回 SUMOMO BAKERY 青山店(スモモ ベーカリー)@東京・渋谷

夕飯後でも食べたくなるスウィートポテト入りのきな粉パン

日曜日の昼下がり、渋谷で友人と海鮮丼ランチ。
「そういえばI’m donut ?(アイムドーナツ)行ったことある?渋谷にも店舗あるの知ってる?散歩がてらいってみようか」と道玄坂からとことこ青山方面へ。
お店を探しながら歩いていたら、先日テレビ番組で紹介されていた、SUMOMO BAKERYが。青山通り沿いに面しており、宮増坂から2〜3分。

創業当初はお菓子屋さんだったこのお店。「150円100種類」とはなんて魅力的なキャッチー!そそられて店内へ。

綺麗にずらーーーっと並んでいるパンたち……

お客さんもひっきりなしに入店してくるのでそこまでじっくり悩めなかったけど、入口に陳列されているお店の看板商品をチョイス。黄金のきな粉もちもちパン(205円)、はちみつフレンチトースト(205円)、黒豚甘口カレーパン(205円)です。

3商品とも、店内の壁にポスターが飾られているほど人気を誇るパン。中でもめちゃくちゃ美味しくて感動したのが「きな粉もちもちパン」。オープン初日には500 個を売り上げた人気パンだそう!
オリジナルで開発されたパン生地の中に南九州産のさつまいもを使用した自家製のスイートポテトが。きな粉との相性に驚きです。きな粉好きにはたまらない、病みつきになる味。夕飯前にひと口食べてトリコになり、夕飯後に完食してしまうほどでした。

フレンチトーストはかなーりしっとりで、はちみつの香りと味が。自宅では再現できない「甘じょっぱい」しっとりフレンチトースト。
絶対また食べたい!と思うほどグッときたパンに久々に出会いました。お会計後はセルフで包む形でしたが、低価格が実現できている理由の1 つなのかな。

【柚木の⾃分勝⼿評価】

アクセス/店内の雰囲気 ★★★★

味・価格 ★★★★★

パンのバリエーション ★★★★★

フワフワ度/しっかり度 ★★★★

サービス(お店の⽅の接客やPOPの表記等) ★★★★

過去記事はこちらから

過去記事はこちらから

柚⽊彩花(ゆのきあやか)

冷凍パンPan&(パンド)の広報担当。学⽣時代はバドミントンやラクロスなどスポーツ⼀⾊に染まっていたが、社会⼈になって⾷にまつわる仕事に従事。パン好きなのはもちろんのこと、⾷べることが⼤好きでInstagramのグルメ専⽤アカウントでほぼ毎⽇おすすめのグルメを発信中。特にお気に⼊りのグルメは #ゆず🎖をつけている。

Pan&ブランドサイト
公式オンラインサイトはこちら