和食STYLE

第四回 櫻井リーダーの「焼肉キングダム」
乃助(神奈川・川崎)

商店街の奥地にある楽園

今回は、JR川崎駅・京急川崎駅から徒歩10分程度の「乃助」 こちらは繁華街の奥地の、普段はなかなか足が向かない場所にあります。知る人ぞ知ると言った感じですね。
店内は50席近くあり、カウンター、テーブル、座敷、と用途によって席を選べるのはプラスポイント。内装はシックで落ち着いた雰囲気です。私はいつも4~6名(1テーブル)で行くことが多いです。
そして、ここは自席でタバコが吸えるので、愛煙家には嬉しいですね。テーブル間がゆったりしているのと、ダクトがしっかりしているので、タバコが嫌な方もあんまり気にならないかと思います(本当に苦手な方はご注意ください)。
子連れの方も多いですし、私の子供(中学生)も好きなお店です。 子連れが多い店の特徴って、やはりメニューの豊富さですよね。牛だけじゃなく、鶏肉、ソーセージ等サイドメニューも多い、さながら焼肉のファミレス感があると家族で来やすいと思います。乃助もまさにそんな感じです。

それに加え、乃助の特徴は仕入れも強いという点。割とサシが入っている肉が多い印象ですが、しっかりと美味しい牛肉を出してくれます。
テーブルに備え付けの塩とタレがありますが、お願いすればわさび、ごま油、ポン酢、おろしポン酢、おろし生姜、おろしにんにくが無料なので、お好みの味付けで楽しめます。
乃助の印象的なメニューを2つ挙げると、1つ目は「大判!炙りユッケ」。カメノコのユッケの周りにサーロインが並んでます。分けてもいいし、一緒に食べてもいいし、他では見ないメニューですね。

2つ目は「特製肉ぶっこみカレーライス」。このカレーで専門店が出来るんじゃないか!と思うくらい美味しいです。この2品はぜひ食べて頂きたいです。

予算に応じて飲み放題付コースも設定してくださるので、予約時に相談したら良いと思いますし、当日OKのコースもありますので、ぷらっと行っても大丈夫です。 飲み放題単品があるのもいいですね!

おまけ情報ですが、私が監修した「櫻井コース」というのも通常メニューにありますので、ご興味がある方は是非!〈詳細はお店の方に聞いてみてください(笑)〉

お酒すすむ度 ★★★
コスパ感 ★★★★★
予約の取りづらさ ★★★
ワイガヤ度 ★★★★★

過去記事はこちらから

過去記事はこちらから

櫻井洋輔

株式会社ウェルネスリーダーズ代表取締役。
神奈川県川崎市生まれ 月間20軒、年間250軒以上焼肉店を食べ歩きます。 基本はお酒を飲みながら、コスパの良いお店で、みんなでワイワイガヤガヤ焼肉を食べることが大好きですが、新たな発見を求め、多少お高い店を含め、色んな焼肉屋を日々巡っています。
『高級なブランド牛+有名店のタレ=美味しい焼肉』だとは思いません。 ランクの低いお肉でもタレとの相性が良くて美味しく食べさせてくれるお店が最高! そっちの方がお酒も進みます! ここでは、下町育ちの私なりの感覚でお店の特徴をお伝えしたいと思います。