和食STYLE

「餃子ねーさん」Mako餃子部 ②豊田屋(東京・平井)

あんこう鍋だけじゃない!必食の餃子

わたしは心底餃子好きなので、どんな店でもメニューに餃子があれば絶対オーダーすることにしています。ラーメン屋さんで、明らかに「冷凍餃子だろうな」という場合でも注文します。今回ご紹介するのは名門酒場の餃子です。
あんこう・白子鍋で有名な東京・江戸川区平井のあの「豊田屋」の餃子が、Mako餃子部ランキング上位に食い込むほど美味しいのです!

実は豊田屋にはかれこれ10年以上通っているのですが、10年前の豊田屋では餃子はあまり用意されておらず、すぐ売り切れてしまうメニューだったのです。まぁ、鍋メインのお店だから餃子を注文する人もあまりいなかったのでしょう。
自分がちょこちょこ通うようになり、行く度に餃子ないのかを連呼するあまり、そのうち気がついたら取り置きしてもらえるようになり、遂にはがっつり定番メニューになりました!

豊田屋の餃子は焼きムラも多いのですが(笑)、わたしの餃子好きが知られているせいか、キレイに焼いてもらえます(^o^)。希望すれば「よく焼き」もやってもらえますよ!

そんな豊田屋の餃子は一皿500円、皮は程よい厚さ、餡の味は濃いめの酒ススムタイプ♡呑みながら
食べたい方にはピッタリです。
餃子以外ではウインナー玉子焼(750円)もオススメです。ケチャップでお絵描きを楽しみましょ〜
今回はギョーザのギョw

豊田屋に行ったら、お鍋を食べる前にぜひ餃子も楽しんでみてくださーい。

お酒飲みたい度 ★★★★

居心地の良さ ★★★

餡の好み度 ★★★★

皮の好み度 ★★★

過去記事はこちらから

過去記事はこちらから

Mako

餃子を愛するお酒大好き会社員。本業はお酒関係です笑。都内・首都圏だけでなく、日本全国の餃子を食べ歩く日々。もちろん、餃子以外の料理も楽しんでます。

#まこ餃子部#餃子ねーさん