和食STYLE

「開運旅」奇⾨遁甲⼊⾨ 2023年3月の吉方位

奇⾨遁甲(きもんとんこう)とは
「三国志」で活躍した諸葛孔明が兵法の戦略に用いたと伝えられる、古代中国で生まれた方位術。紀元前2500年頃の黄帝の時代より使われていたと言われています。年盤・月盤・日盤・時盤から構成されており、奇門遁甲では日盤と時盤だけを使用するため個人差がありますが、1週間から10日程度の短期・即効性があります。
すべての人に同じ方位で活用できるので、家族・友人・知人と一緒に旅が可能に。複雑な学問的な知識なく、シンプルに良い方位を簡単に活用いただけます。ここで推薦する方位は、効果的な方位の上位のもの。宿泊がおすすめですが、日帰りでも、現地でゆっくり数時間過ごすことをお勧めします。

⽅位のとり⽅ 3つのポイント
① 2〜3か⽉に⼀度程度のペースで(頻度が効果につながりません、⾏きすぎも効果が薄まります)。
② 距離は、遠ければ遠いほど良いとされ、目安は30km以上。できるだけ、八方位(東・西・南・北・北東・北西・南東・南西)をまんべんなく取ることをおすすめしますが、取れる方位だけでもぜひ。
③ 地のものをいただきます(⾷・温泉・⽔・⼈)

【3月のおすすめ方位】

1位 2023年3⽉29(⽔)南 ★★★★27
就職、転居、旅⾏、求財、⾯接、商業、治病、不動産、建築等諸事に吉。遠⽅の取引に効果あり。
⽣気みなぎる時期です。⽣命や新しいものの誕⽣を意味します。異性からの物質的サポートがあるかもしれません。南のこの時は、恋愛運にとてもいいです。強運の⽅位で最⼤の吉⽅向(⻘⻯返⾸)

2位 2023年3⽉19⽇(⽇)南⻄ ★★★38︕
就職、求財、⾯接、商業、婚姻、移転、建築等諸事に吉。
閉じていたものが開くのでこれまでの努⼒が報われたり、⼈⽣において⼤きな事が動き出す⽅位です。成功や発展への道が開かれる⽅位ですが、強すぎる欲望は凶となりますので、⾃分⾃⾝をわきまえましょう。強運あり、⼤チャンスは即決即断(⾶⿃跌⽳)。

3位 2023年3⽉30⽇(⽊)⻄ ★★22
就職、求財、⾯接、商業、婚姻、移転、建築等諸事に吉。強すぎる欲望は凶。
全てを開放するため⾃分の感情は⼊る隙間が無くなる。理想の伴侶に出会う暗⽰。⼈間関係が良好。

その他
3⽉9⽇(⽊) 北 財運 ★★22
就職、求財、⾯接、商業、婚姻、移転、建築等諸事に吉。
閉じていたものが開くのでこれまでの努⼒が報われたり、⼈⽣において⼤きな事が動き出す⽅位です。成功や発展への道が開かれる⽅位ですが、強すぎる欲望は凶となりますので、
⾃分⾃⾝をわきまえましょう。
恋の誠実。良い話がある。

3⽉9⽇(⽊) 北東 ★★22
移転、旅⾏、建築、修造、和議商取引、求財等百事に吉。富貴、⼦孫繁栄、不動産増。北の休⾨は縁談に良し。休息に⼊り次の活動への準備をする時期です。活発な⾏動は控えて安らかに慶事を待ちましょう。
昇進・昇給に良い。

3⽉8(⽔)南 財運 ★★20
就職、求財、⾯接、商業、治病、建築等諸事に吉。遠⽅の取引に効果あり。
⽣気みなぎる時期です。⽣命や新しいものの誕⽣を意味します。異性からの物質的サポート
があるかもしれません。こちらは休⾨とは反対で積極的に⾏動しましょう。
恋の誠実。良い話がある。

奇⾨遁甲 質問の例
Q: 50 代の主婦です。最近、主⼈の両親の介護などの⼼配で、夫婦の関係がぎくしゃくしています。主⼈は、両親を引き取りたいと思っているようですが、私は、この年で同居はちょっと簡単に決めたくないと思っています。施設は、⾼くいろいろ悩みます。(東京都豊島区50代⼥性SH様)

A:2023年3⽉29(⽔)南がおすすめです。この⽅位は、すべてに開運効果がありますので、改築の相談、健康運アップ、交渉事に効果があります。ゆっくり⽇帰りで三浦半島などいかがでしょうか︖⽇帰り温泉は、「油壺温泉 ホテル京急油壺 観潮荘」などがおすすめです。
三浦半島で⿂屋さんが経営する「まるいち⾷堂」に寄って、港らしい定⾷屋さんで近海の新鮮なお⿂のお⾷事をして、お留守番組にお⿂のお⼟産を買って、⼣⾷メニューにするのもおすすめです。