和食STYLE

「開運旅」奇⾨遁甲⼊⾨ 2022年11⽉の吉⽅位

奇⾨遁甲(きもんとんこう)とは
「三国志」で活躍した諸葛孔明が兵法の戦略に用いたと伝えられる、古代中国で生まれた方位術。紀元前2500年頃の黄帝の時代より使われていたと言われています。年盤・月盤・日盤・時盤から構成されており、奇門遁甲では日盤と時盤だけを使用するため個人差がありますが、1週間から10日程度の短期・即効性があります。
すべての人に同じ方位で活用できるので、家族・友人・知人と一緒に旅が可能に。複雑な学問的な知識なく、シンプルに良い方位を簡単に活用いただけます。ここで推薦する方位は、効果的な方位の上位のもの。宿泊がおすすめですが、日帰りでも、現地でゆっくり数時間過ごすことをお勧めします。

⽅位のとり⽅ 3つのポイント
① 2〜3か⽉に⼀度程度のペースで(頻度が効果につながりません、⾏きすぎも効果が薄まります)。
② 距離は、遠ければ遠いほど良いとされ、目安は30km以上。できるだけ、八方位(東・西・南・北・北東・北西・南東・南西)をまんべんなく取ることをおすすめしますが、取れる方位だけでもぜひ。
③ 地のものをいただきます(⾷・温泉・⽔・⼈)

【11⽉のおすすめ⽅位】

1位 2022年11⽉29(⽕)南東 ★★★30
仕事(転職・就職・商・投資など)、建築、婚姻、恋愛、全体の運気をあげる⽅位。
カップル・夫婦も円満の⽅位で、⼦宝運にも良好です。遠⽅の取引が縁と幸運を呼びます。トラブルが解消されます。異性による物質援助の可能性があります。積極的な⾏動的が、さらに運気アップの追い⾵になります。「⻘⻯返⾸(せいりゅうへんしゅ)」幸運の⻘⻯が頭上に位置して、素晴らしい運気を運んできます。そのパワーにより、気⼒が満ち、全体運、⾦銭⾯、仕事運に恵まれます。

2位 2022年11⽉22⽇(⽕)東 ★★★25
仕事(転職・就職・商・投資など)、建築、婚姻、恋愛、全体の運気をあげる⽅位。
カップル・夫婦も円満の⽅位で、⼦宝運にも良好です。遠⽅の取引が縁と幸運を呼びます。トラブルが解消されます。異性による物質援助の可能性があります。頭脳明晰となりますので、積極的な⾏動的が、さらに運気アップの追い⾵になります。

3位 2022年11⽉18⽇(⾦)北⻄ 学問(試験・⾯接など)に良い⽅位 ★★★21
各種受験・試験、就職、転職に良い⽅位。修築、拝謁(⾝分の上の⽅に訪問)、埋葬、婚姻にも良い⽅位。新規企画、名声をあげるのに良いです。競争、情熱、発展に良いのですが、主義主張によって⼝論トラブルの可能性も⾼いので、⾔葉選びやタイミングなど考慮しましょう。
「⻘⻯返⾸(せいりゅうへんしゅ)」幸運の⻘⻯が頭上に位置して、素晴らしい運気を運んできます。そのパワーにより、気⼒が満ち、全体運、⾦銭⾯、仕事運に恵まれます。

その他
11⽉9⽇(⽔) 南東 ★★20︕
就職、求財、⾯接、修造、和議商取引に吉強運あり、⼤チャンスは即決即断。「⾶⿃跌⽳(ひちょうてっけつ)」 ⼀攫千⾦など、⾦運に恵まれる⽅位。株で儲けるなどの直感が働くため、経済⼒のあるパートナーと巡りあって⾦銭を⼿にする⽅位です。アクションを起こすことで幸運をつかんでいきます。

11⽉13⽇(⽇)東 学問 ★★23
各種受験・試験、就職、転職に良い⽅位。修築、拝謁、埋葬、婚姻にも良い⽅位。
新規企画、名声をあげるのに良いです。競争、情熱、発展に良いのですが、主義主張によ って⼝論トラブルの可能性も⾼いので、⾔葉選びやタイミングなど考慮しましょう。さらに、詐欺やトラブルの危険ありますので、注意を払いましょう。しかし、障害を乗り切ると順⾵に動きます

11⽉14⽇(⽉) 南東 学問・恋愛・結婚・伴侶縁 ★★23
各種受験・試験、就職、転職に良い⽅位。修築、拝謁、埋葬、婚姻にも良い⽅位。
新規企画、名声をあげるのに良いです。競争、情熱、発展に良いのですが、主義主張によ って⼝論トラブルの可能性も⾼いので、⾔葉選びやタイミングなど考慮しましょう。理想の伴侶にや、⼈間関係が良好になります

11⽉18⽇(⾦) 南 財運 ★★22
仕事(転職・就職・商・投資など)、建築、婚姻、恋愛、全体の運気をあげる⽅位です。カップル・夫婦も円満の⽅位で、⼦宝運にも良好です。良い出会い、⾦運もあがります。

⽅位の選び⽅
⾃宅を起点に東⻄南北を調べて、各 45 度で使⽤してできるだけ、⽅位の中で端のところより、45 度の⽅位の中の真ん中を利⽤しましょう。
※「あちこち⽅位」様で調べる
https://h200.com/houi1/index.html

なかなか効果が出ない場合
過去の「凶⽅位のネガティブ貯⾦」がある可能性が。まずは、吉⽅位へ⾏き、ゆったり過ごして、焦らず楽しむことから始めましょう。

奇⾨遁甲 質問の例
Q:杉並区に住む 50 代の⼥性です。英語とフランス語で外資系の仕事をしていましたが、今は派遣業で、語学は全く使っておりません。60 歳を前に、⾃分のキャリアをもう⼀度⾒直し、少しでも⽼後資⾦をためたいのですが、どの⽅位がいいですか︖(東京都杉並区52 歳⼥性 YU 様)

A:11⽉29日(⽕)南東が吉⽅位です。東京から⾒た場合、千葉の勝浦がお勧めです。⼀⼈旅でも楽しいエンタテインメントが豊富で、夏は涼しく冬は暖かい街

年間を通して過ごしやすい気候で、東京駅からは、特急わかしおで約90分。四季折々様々な新鮮な⿂、⾦⽬鯛、カツオ、サザエ、アワビ、伊勢海⽼などの贅沢な旬の味覚が楽しめ、430年以上続く⻘空マーケット「⽇本三⼤朝市のひとつの勝浦朝市」、買い物を楽しんだら、勝浦市内の海岸のほとんどが太平洋の荒波に浸⾷されたリアス式海岸。
⼋幡岬公園や鵜原理想郷は、スケッチや写真撮影のスポット、筆ペンで景⾊のままを⾃分流で⾃由に描く。1000年を超えると⾔われる ⾼照寺境内の墓地にあるイチョウの奇樹を⾒に⾏くのもおすすめです。

勝浦は、温泉もあります。ぜひ、好きなタイプの温泉宿で選んでください。