和食STYLE

「開運旅」奇⾨遁甲⼊⾨

奇⾨遁甲(きもんとんこう)とは
「三国志」で活躍した諸葛孔明が兵法の戦略に用いたと伝えられる、古代中国で生まれた方位術。紀元前2500年頃の黄帝の時代より使われていたと言われています。年盤・月盤・日盤・時盤から構成されており、奇門遁甲では日盤と時盤だけを使用するため個人差がありますが、1週間から10日程度の短期・即効性があります。
すべての人に同じ方位で活用できるので、家族・友人・知人と一緒に旅が可能に。複雑な学問的な知識なく、シンプルに良い方位を簡単に活用いただけます。ここで推薦する方位は、効果的な方位の上位のもの。宿泊がおすすめですが、日帰りでも、現地でゆっくり数時間過ごすことをお勧めします。

⽅位のとり⽅ 3つのポイント
① 2〜3か⽉に⼀度程度のペースで(頻度が効果につながりません、⾏きすぎも効果が薄まります)。
② 距離は、遠ければ遠いほど良いとされ、目安は30km以上。できるだけ、八方位(東・西・南・北・北東・北西・南東・南西)をまんべんなく取ることをおすすめしますが、取れる方位だけでもぜひ。
③ 地のものをいただきます(⾷・温泉・⽔・⼈)

【9⽉のおすすめ⽅位】

1位2022年9⽉20⽇(⽕)南⻄ 財運アップ★★★30 強運
仕事(転職・就職・商業・投資など)、建築、結婚・婚姻、恋愛、全体の運気をあげる⽅位。 「⻘⻯返⾸(せいりゅうへんしゅ)」幸運の⻘⻯が頭上に位置して、素晴らしい運気を運んできます。そのパワーにより、気⼒が満ち、⾦銭⾯、仕事運に恵まれます。アイデアなど直感が冴え、起業や、投資などでも成功への後押しがあります。⾃分の感情は就職、転職、ビジネス全般と建築、改築などにもよいのですが、すべてを解放するので、⾃分の感情を誇⽰する余裕がないほどですが、強欲は、NG です。

2位9⽉10⽇(⼟)東 財運アップ ★★★29
仕事(転職・就職・商い・投資など)、建築、婚姻、恋愛、全体の運気をあげる⽅位。 ⼦宝運、遠⽅の取引を縁と幸運を呼びます。悪い事が解消されます。異性による物質援助あり。
積極的に⾏動的が、さらに運気アップの追い⾵に。強運の⽅位で最⼤の吉⽅位(⻘⻯返⾸)

3位9⽉30⽇(⾦)北 学問によし★★25
各種受験・試験、就職、転職に良い⽅位。修築、拝謁(⾝分の上の⽅に訪問)、埋葬、婚姻にも良い⽅位。
新規企画、名声をあげるのに良いです。競争、情熱、発展に良いのですが、主義主張によって⼝論トラブルの可能性も⾼いので、⾔葉選びやタイミングなど考慮しましょう。

その他
9⽉29⽇(⽊) 東 夫婦の和・恋愛★★23
夫婦関係の改善、⼦宝運。就職、求財、⾯接、商業、治病、建築等諸事に吉。遠⽅の取引に効果あり。
悪いことは消えてなくなり、異性による物質援助あり。
こちらは休⾨とは反対で積極的に⾏動的に。⽂章に関することは⼤変良い。

9⽉22⽇(⽊)北⻄ 学問によし ★★20
就職、求財、⾯接、商い、治病、建築等諸事に吉。⼦宝運、遠⽅の取引に効果あり。
悪いことは消えてなくなり、異性による物質援助あり。
こちらは休⾨とは反対で積極的に⾏動的に。

9⽉6⽇(⽕)南東 ◎★★開運 24
就職、求財、⾯接、商業、婚姻、移転、建築等諸事に吉。強すぎる欲望は NG。
全てを開放するため⾃分の感情は⼊る隙間が無くなる。精神的に充実し困難に打ち勝つ。

9⽉5⽇(⽉)⻄ ★★学⾨によし 22
特に試験に良し。修築、拝謁、訪問、埋葬、婚姻に良し。企画、名声に良し。⼝論に注意。 競争、情熱、発展に良いがトラブルの可能性も⾼い。昇進・昇給に良い。

⽅位の選び⽅
⾃宅を起点に東⻄南北を調べて、各 45 度で使⽤してできるだけ、⽅位の中で端のところより、45 度の⽅位の中の真ん中を利⽤しましょう。
※「あちこち⽅位」様で調べる
https://h200.com/houi1/index.html

なかなか効果が出ない場合
過去の「凶⽅位のネガティブ貯⾦」がある可能性が。まずは、吉⽅位へ⾏き、ゆったり過ごして、焦らず楽しむことから始めましょう。

奇⾨遁甲 質問の例
Q:私は、36歳で営業アシスタントをやっていますが、今後のキャリアを考え、転職しようと思います。資格試験の勉強も始め、就職の⾯接にも備えたいと思います。どの⽅位がおすすめですか︖(東京世⽥⾕区在住 36 歳⼥性 NY 様)

A︓今後の更なる⾶躍をめざすなら、9 ⽉ 30 ⽇(⾦)北がおすすめです。東京からみると真北は、ずばり秋⽥県です。
乳頭温泉郷へようこそ〜乳頭温泉組合
素敵な宿を選んでみてはいかがでしょうか︖

秋⽥は、⾶⾏機だと意外に便利。市街地への移動は、バスで、秋⽥駅へ。駅から千秋公園へ徒歩で移動し、季節の草花を堪能しましょう。駅の周辺のローカルのスーパーで、地元の旬、普段⾒られない⾷材、お⼟産ものを探すのも吉。旅の後には、お世話になった⽅に珍しいお⼟産を持参して、アドバイスをいただくきっかけにしてはいかがでしょうか。
また、お宿の温泉の前に、近隣の露天⾵呂など⼊ってみるのも⼀興です。温泉に⼊ったら、お部屋で、ぜひ美味しい地酒を︕

ご⾃⾝の詳しい吉⽅位だけでなく、出発時間の詳細や、逆に「凶の⽅位」まで、もっと奇⾨遁甲を活⽤したい⽅は会員サイトまで︕

お問合せ :info@kimontonko11.com