和食STYLE

「開運旅」奇⾨遁甲⼊⾨

奇⾨遁甲(きもんとんこう)とは
「三国志」で活躍した諸葛孔明が兵法の戦略に用いたと伝えられる、古代中国で生まれた方位術。紀元前2500年頃の黄帝の時代より使われていたと言われています。年盤・月盤・日盤・時盤から構成されており、奇門遁甲では日盤と時盤だけを使用するため個人差がありますが、1週間から10日程度の短期・即効性があります。
すべての人に同じ方位で活用できるので、家族・友人・知人と一緒に旅が可能に。複雑な学問的な知識なく、シンプルに良い方位を簡単に活用いただけます。ここで推薦する方位は、効果的な方位の上位のもの。宿泊がおすすめですが、日帰りでも、現地でゆっくり数時間過ごすことをお勧めします。

⽅位のとり⽅ 3つのポイント
① 2〜3か⽉に⼀度程度のペースで(頻度が効果につながりません、⾏きすぎも効果が薄まります)。
② 距離は、遠ければ遠いほど良いとされ、目安は30km以上。できるだけ、八方位(東・西・南・北・北東・北西・南東・南西)をまんべんなく取ることをおすすめしますが、取れる方位だけでもぜひ。
③ 地のものをいただきます(⾷・温泉・⽔・⼈)

【8 ⽉のおすすめ⽅位】

1位 2022年8⽉17⽇(⽔)南東 財運アップ ★★★ 31 強運あり
「⾶⿃跌⽳」の作⽤があり、⼀攫千⾦など、⾦運に恵まれる⽅位。直感が働くため、経済⼒のあるパートナー(公私)と巡りあって財運を⼿にする。アクションを起こすことで幸運をつかんでいく。

2位 2022年8⽉31日(⽔)南東 財運アップ 開運 ★★★ 29
仕事運全般を上げ、⾦運を上げていきます。就職(転職)、治病にも効果があります。家屋・職場等の改築、建築等諸事に吉。⼦宝に恵まれる、遠⽅の取引に効果あり。悪いことは消えた無くなり異性による物質援助あり。⼥性は魅⼒に満ちあふれ⼤もてする。

3位 2022年8⽉25⽇(⽊)南 財運アップ ★★24
就職、求財、⾯接、商業、治病、建築等諸事に吉。3 年以内に貴児に恵まれ、遠⽅の取引に効果あり。悪いことは消えた無くなり異性による物質援助あり。
⼥性は魅⼒に満ち異性より注⽬を集めます。

その他
8⽉15⽇(⽉) 南 ★★21 財運 アップ(就職活動、移転、建築等)*強すぎる欲望は NG です。
8⽉19⽇(⾦) 北⻄ ★★20 財運 アップ(就職活動、移転、建築等)*あせりは禁物です、穏やかな気持ちで
8⽉21⽇(⽇) 北⻄ ★★24 夫婦親和、就職、求財、⾯接、商業、治病、建築等諸事に吉。3 年以内に貴児に恵まれ、遠⽅の取引に効果あり。悪いことは消えて無くなり、異性による物質援助あり。

⽅位の選び⽅
⾃宅を起点に東⻄南北を調べて、各 45 度で使⽤してできるだけ、⽅位の中で端のところより、45 度の⽅位の中の真ん中を利⽤しましょう。
※「あちこち⽅位」様で調べる
https://h200.com/houi1/index.html

なかなか効果が出ない場合
過去の「凶⽅位のネガティブ貯⾦」がある可能性が。まずは、吉⽅位へ⾏き、ゆったり過ごして、焦らず楽しむことから始めましょう。

奇⾨遁甲 質問の例
Q 40代バツイチの独⾝⼥性です。フリーランスで安定しないので、経済⼒のある男性との再婚を希望していますが、いい⽅位は、ありますか︖(東京都港区 YS 様)

A 東京在住の⽅から⾒た南東=勝浦・御宿あたりがおすすめです。距離・⽅位の45度の⽅位の中でちょうどセンターとなります。

たとえば、朝早く東京を出発し、勝浦で⽇帰り温泉に⼊ります。そこでミッションその①の温泉を終了。その後御宿へ向かいます。「⽉の砂漠」を観光して、⼤地と海を感じます。チェックインの時間に宿に到着、⼣⾷まで近隣を散策します。
⼣⾷は、地の⿂を中⼼に、お⽶も地元産を。翌朝は朝市で⼲物など買い込みます。ゆったり、地元の定⾷屋さんで、ランチを⾷べて、軽い観光をして、帰京します。

ご⾃⾝の詳しい吉⽅位だけでなく、出発時間の詳細や、逆に「凶の⽅位」まで、もっと奇⾨遁甲を活⽤したい⽅は会員サイトまで︕

お問合せ :info@kimontonko11.com