和食STYLE

野崎ゆみこ先⽣の「らくらくお⽶パン」書籍時発売&オンライン講座スタート!

昨年、サイトオープン直後に購⼊者が殺到した、管理栄養⼠の野崎ゆみこさんによる「お⽶のパン」オンライン講座。動画購⼊先着者プレゼントは、あっという間に無くなってしまいました。

5/25に彼⼥の新刊『らくらくお⽶パン』が発売されます。そして、それと同時に『らくらくお⽶パン』の新オンライン講座がスタートします︕

昨年公開の講座では⾷パン系だけをご紹介していますが、新講座では「⽣のお⽶から作れる」フランスパン、ベーグル、カンパーニュ、フォカッチャ等までご紹介しています。

SNS で神レシピと話題の彼⼥の「お⽶パン」は、まるで⼩⻨のパンみたいにフワッと軽くて美味しいと評判。もちろんグルテンフリーだからアレルギーのある⽅にも安⼼です。何と⾔っても発酵させずに作る「世界⼀かんたん」なパンなのです。

野崎ゆみこ先⽣は「発酵のまち」新潟県上越市の美肌管理栄養⼠。⽶粉のパンは「⽶粉の種類よって仕上がりに差ができてしまう・パン⽤の⽶粉はなかなか近所のスーパーで⼿に⼊らない・価格も割⾼」なので、家にある普通のお⽶で作れるパンを考案しました。

今回のオンライン講座のポイントは、書籍では触れられなかった「ヴィーガンレシピ」のフランスパンとそのアレンジをしっかりご紹介しているところ。動物性の材料を使わずに作るパンと、バターや卵を使⽤したレシピをともにご紹介しています。作り⽐べ・⾷べ⽐べをするのもおすすめ。

逆に、書籍には動画でご紹介していない「お⽶の生地で作るお菓⼦」を掲載しています。

嬉しいことに、野崎先⽣は「ダイエットで結果を出せる」管理栄養⼠だけあって、お⽶パンを開発するに当たり、普通のお茶碗⼀杯のご飯と同量以下の⽶で、しっかりと⾷べ応えのあるメニューを作っています。糖質が気になる⽅にもおすすめ︕

本と動画で、全く新しい「お⽶パン」に触れてみてください。

● オンライン講座「ヘルシー︕ らくらくお⽶パン②」はこちら
https://kokode-digital.jp/products/detail/1573

● お得な書籍・動画セットはこちら
https://books.kokode.jp/products/detail.php?product_id=4238216&category_id= 4007868

野崎ゆみこ(のざき ゆみこ)

管理栄養⼠、麹クリエイター、健康運動実践指導者、インナービューティープランナー、野菜ソムリエ。

ジャパンホームベーキングスクールで20年以上学んだ経験を活かし、グルテンフリーの⽣⽶こうじパンを開発。「⽣⽶こうじパン」の DVD レッスンは⼤⼈気で多くの⽣徒さんが予約待ち状態。
インナービューティーダイエット協会東京校やワークパル上越校での講師、保健センターでの栄養指導やダイエット専⾨協会での経験を⽣かし、飯内科クリニックにて独⾃の栄養指導で効果をあげている。
3姉妹の⺟でもあり、⼦供のアレルギーやアトピーの経験から「⾷べたもので⾝体はつくられている」をモットーに 2019年、⾷の体験施設としてドクターズカフェをオープン。ダイエット指導をした⽣徒は100%の成功率を誇る。
ワニブックス出版「やせるおやつ」レシピ監修。雑誌でもレシピ監修など活躍中。『美⼈をつくる︕ 毎⽇の「こうじ⽔」』『らくらくお⽶パン』が⼤好評発売中。