和食STYLE

かけこみ需要にまだ間に合う!個別に食べる「次世代おせち」がニュースタンダード!?

クリスマス直前、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今年の予定は新型コロナでバタバタ変更を余儀なくされている人も少なくないはず。年末年始も人それぞれではないでしょうか。久々に帰省する人も、やはり慎重派でまだ田舎への帰省は遠慮している人も、皆でひとつのお重を突くのって抵抗ありなんて話もちらほら聞きます。
そんなコロナ禍で日本のお正月のスタンダードも変わりつつあるって知ってましたか?
実は個別に食べられるおせちが、各メーカーより続々と登場しているんです。

今回、例に上げるのはオンワード・マルシェオリジナルの「個せち」。
https://marche.onward.co.jp/shop/g/gOWM1002971

ネーミングもおせちをもじった「個せち」と、実にユニーク。コンパクトな一段中には、数の子、伊達巻、紅白なますに有頭海老まで、おせちの定番が1人前サイズで22品詰め込まれているんです。

編集部が一足早く実食してみると、これがまた味も量もお値段も実にお手頃なんです。
お正月ついつい余りがちなおせちですが、このサイズならすぐに食べ切れてしまうし、実は年越しのおつまみとしてもぴったり。ひとりでもお正月気分を味わい人には最適ですし、みなで突くおせちに抵抗がある人にも、個別で味わえるおせちは、コロナ禍の理にかなっている代物なんです。

さらにこのオンワード・マルシェの個せち、実は24日まで予約注文可能ということで、まだおせちを買ってない駆け込み需要に対応。
「おせちまだ買えてな〜い」という人は、お試し気分で「個せち」いかがでしょう?

次ページでは「個せち」の中身を徹底解剖。
この値段で、この内容ならば言うこと無しの太鼓判です!

以下は、オンワード・マルシェの特設サイトより「個せち」の解説を抜粋しました。

このご時世だからこそ、大勢で集まったりお食事の箸渡しをすることが憚られる中、お一人ずついただける一膳おせち「個せち」に今年も磨きをかけました。
コンパクトなサイズながら、健康を願う黒豆、長寿を願う祝海老、子孫繁栄を願う数の子などおせちの定番はもとより、ひときわ目を引く寿マロンや鮑の旨煮も贅沢に盛りこまれています。

お一人用の新年の祝膳としていただいたり、離れて暮らすご家族への贈り物としてもおすすめです。おせちを食べる習慣がなかった方、単身者の方にもお選びいただきやすい大きさもお値段もコンパクトなおせちです。
こだわり抜いて選んだ22品目の和食材を白木のお重に詰め合わせました。
オンワード・マルシェオリジナル風呂敷に包んでお届けします。