和食STYLE

これぞ「知る人ぞ知る」 牛肉食名店!

肉割烹 金座

住所/東京都中央区銀座6丁目5-12
TEL 03-3573-6512

オーナーは美容業界でもかなり名の知られた医師という珍しい肉割烹店。
肉にこだわり抜いた美食家オーナーが腕に惚れ込んだ料理人を連れ、満を辞してオープンさせた店。ストーリーを聞くだけで料理の美味しさがわかります。
店内は白木のカウンターが設置され、高級感漂う落ち着いた大人の雰囲気。大切な会食やちょっとした内緒話にもふさわしい場所でいただく全国から集められた 最上級の牛肉しか扱わない絶品料理の数々に誰もが唸ること間違いありません。人に教えたくなくなるほど美味な「知る人ぞ知る」大人の名店です。

山形牛のヒレカツ
レアで揚げたヒレをお好みですだちを絞り、宮古島の雪塩と合わせていただきます。肉厚で柔らか、そしてあっさりとしたヒレそのもの。さらに山形牛のコクが加わります。和牛ならではのふっくらとしたレアは一度食べたら病みつきに。

椀物
国産和牛を柔らかな食感のつくねにし、上から葛を被せた逸品。さらに青味と金を添えてあり、鰹と昆布の一番出汁で上品な風味に仕上げたもの。優しい出汁の香りが口の中に広がります。

しゃぶしゃぶ
鹿児島県西郷(せご)どん牛のサーロインしゃぶしゃぶは 青森産の松茸が添えられて(※季節により異なります)2週間寝かせた「かえし」で合わせた特製の出汁でいただきます。

特製カレーライス
お腹に余裕があったらスペシャルなメニュー、カレーライスをどうぞ。 贅沢な味わいにファンも多いそう。