和食STYLE

家族の健康と元気を爆上げするお食事シフォンケーキでタンパクチャージ!

今話題のシフォンマジシャン松本玲沙先生のお食事になるシフォンケーキ。卵をふんだんに使うので実はとっても栄養価が高いんです。エネルギーダウンしがちなこの季節、ご家族の健康をシフォンケーキでパワーチャージしませんか。

100種類のシフォンケーキを教えるシフォンマジシャンこと松本玲沙先生の「お食事シフォンケーキ」、リリース以来オーダーが止まりません!

先着100名様まで試食用お食事シフォンプレゼント!ココデジ
シフォンケーキマジシャンのレシピはこちらから

「本当にナポリタンそのままの味!具材のソーセージ、玉ねぎやニンジン、ピーマンそれぞれの味もちゃんと主張していて食べるとなんだか幸せな気持ちになります♡ 早速家族に作ってあげたい!」

実際に講座を申し込んで特典の試食用のナポリタン味が届いた方から、うれしい感想をいただきました。
松本先生が教えるシフォンケーキは卵をふんだんに使っているので、ふわふわなのにしっとりとした食感が特徴。食べやすくて野菜も摂れるのでお子様のごはんやおやつにも最適、さらに食が細くなって唾液の分泌が少ないお年寄りの栄養食としてもおすすめです。

ひとホール作って、残った分は冷凍保存が可能。食べるタイミングのときにチンするかトースターで軽く焼くだけ、スクランブルエッグやスープ、サラダを添えれば素敵な朝ごはんになります。
作り置きができるので実はシフォンケーキって、すっごく便利なんです。

先着100名様まで試食用お食事シフォンプレゼント!ココデジ
シフォンケーキマジシャンのレシピはこちらから

でも、「素人の私が作って、ちゃんと膨らむの……?」

お菓子作りが苦手な人にとってシフォンケーキはハードル高めで不安ですよね。でも安心してください。ココデジの『シフォンマジシャン・松本玲沙先生の「魔法のお食事シフォン」講座①』で一緒に作れば失敗知らずです!
実はシフォンケーキって、生地を寝かせたり、発酵させたりする工程がないので、実は取り掛かって30分後にはオーブンへIN!思ったよりすんなりとできちゃうのです。

お菓子作り初心者のライターm子が習得したコツは、 卵白をしっかり泡立てて、卵黄生地と合わせる際に神経質になって混ぜすぎない!こと。それだけ。 いまや、週に1度はシフォンケーキを焼くまでに成長しました。お友達にお裾分けしても100%喜んでもらえるのが何よりうれしいです。

人気講師で常に予約の絶えない松本先生のレッスンはオンラインで受講するとなんと40,000円!
それが何回も繰り返し見ることができて、①基本の絹肌プレーンシフォンケーキ ②コーンポタージュシフォンケーキ ③ナポリタンシフォンケーキ ④たこ焼きシフォンケーキ、4種類のシフォンケーキのレシピが学べて5,500円は破格の価格です!光文社のココデジだからこそ実現した特別価格なんです。 特典のお試しシフォンがまだ若干数あるようなのでお申し込みはお早めに!

「たこ焼きシフォンケーキ」。トッピングの青のり、紅ショウガ、ソース、マヨネーズをご用意の上うえ、縁日気分で作ってみてください。

『シフォンマジシャン・松本玲沙先生の「魔法のお食事シフォン」講座①』購入はこちら↓
先着100名様まで試食用お食事シフォンプレゼント!ココデジ
シフォンケーキマジシャンのレシピはこちらから

甘くない、お食事シフォンケーキ誕生秘話

幼少期からお菓子作りが大好きだった松本先生、現在は3人のお子さんの子育て真っ最中。食事になるシフォンケーキを開発するきっかけになったのが野菜嫌いのお子さんと、食が細くなったおじいちゃんの栄養面の心配から。
「野菜嫌いの子供がおいしく食べられて、唾液の少ない老人でも食べやすいものを作ってあげたい」
そんな思いから、研究を重ねたのが野菜をつかったシフォンケーキ。栄養士・調理師の資格、そして産婦人科調理員、保育園栄養士、高齢者施設調理員などの経験を活かし、誰もが健康になって、楽しく美味しく食べられるシフォンケーキを次々と生み出したのです。

「食べてみたい!」が殺到中♡ 奇想天外なお食事シフォンとは?!

松本先生が研究を重ねた、甘くない、お食事になるシフォンケーキのレシピを見ると、どれも「食べてみたい!」ものばかり。例えば、お好み焼きとか、焼き肉とか、肉じゃがとか、あんなものまでシフォンケーキなるの!と驚くばかりです。こんなお料理が、あのふわっふわのシフォンケーキになるなんて…。 どうです?食べてみたいですよね!

そこで光文社の公式デジタルオンラインレッスンサイト「ココデジ」では、シフォンマジシャン松本玲沙先生の門外不出のレシピと詳しい作り方が公開されています。
記念すべき第一弾は①基本の絹肌プレーンシフォンケーキ ②コーンポタージュシフォンケーキ ③ナポリタンシフォンケーキ ④たこ焼きシフォンケーキ の4本となっています。
そしてなんと!先着100名様限定で松本先生が焼いてくれた試食用のお食事シフォンケーキ1人前用が特典としてついてくるのです。ぜひ早めに応募くださいね!

特典はコーンポタージュ、もしくはナポリタンとなります。選択は出来かねますこと、予めご了承ください。

『シフォンマジシャン・松本玲沙先生の「魔法のお食事シフォン」講座①』購入はこちら↓
先着100名様まで試食用お食事シフォンプレゼント!ココデジ
シフォンケーキマジシャンのレシピはこちらから

シフォンケーキ教室モーニング・シフォン主宰
100 種のシフォンを教えるシフォンマジシャン
松本玲沙(まつもとれいさ)

神奈川県横浜市在住。3 児の母。栄養士・調理師。
産婦人科調理員、保育園栄養士、高齢者施設調理員などを経験。日本テレビ『ヒルナンデス』のレシピの女王に 2 度出演。母の影響でお菓子作りを始め、特にシフォンケーキを得意とした。 祖父の死をきっかけにシフォンケーキを深め、新ジャンル“食事シフォンケーキ”を生み出す。 1 月に初のレシピ本“「食べない」が「食べたい!」になるシフォンケーキのしあわせレシピ~甘くない食事シフォンケーキとの出逢い~”を Amazon 電子書籍にて出版。 45 部門 1 位、6 部門ベストセラー獲得。
海外の現地の人が購入し、シフォンケーキを作るなど、 日本国内だけでなく、海外でもお食事シフォンケーキの輪を広めています。