和食STYLE

銀座の旦那衆をはじめとしたエグゼクティブ御用達、三笠会館本店日本料理『吉野』が お手頃価格のすき焼きとしゃぶしゃぶの専門店にリニューアル。←特典情報あり!

創業96年、銀座グルメの重鎮といえば三笠会館。各界の著名人御用達の
日本料理「吉野」がしゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題のスタイルでリニューアル。
老舗の目利き食材はもちろん、エグゼクティブグレードのホスピタリティに包まれる
なんとも贅沢な銀座時間が話題です

1925年創業、食のトレンドを昭和からけん引しつづける銀座並木通りの元祖グルメタワーといえば三笠会館本店。地下にはオーセンティックバー、1Fはバールスタイルも楽しめるイタリアンカフェ、そしてイタリアン、フレンチ、中華、和食、バンケットルームまで安心のクオリティで誰もが憧れる銀座の粋な社交場でもあります。
老舗ならではのホスピタリティは、銀座を知り尽くした旦那衆やマダムたちから厚い信頼を受け、いまもなお銀座を代表するランドマーク的存在です。

そんな三笠会館がしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題を始めたという、うれしいニュースが飛び込んできました。
三笠クオリティの食べ放題、その気になる全容とは

エントランスでコンシェルジュから「3階へどうぞ」のご案内をうけてエレベータへ。ここは銀座のど真ん中?と疑うよう落ち着いた和の設えの空間が広がり、昭和から平成、令和へと著名人やVIPを招いてきたその風格が感じられます。 「こんな高級な空間で食べ放題?」と疑ってしまう小市民ライターm子です(笑)。
ランチ、ディナーともに飲み物もついているので、アルコール(ディナーのみ)、ソフトドリンクなど好きなものが自由に頼めます。

本日の前菜3品から上品にスタート。時間制限もないので落ち着いて自分のペースで楽しめるのもいいですね。
コースの選択はしゃぶしゃぶまたはすき焼きどちらか、もしくは両方か、の3コースとなっています。

お肉の種類とグレードはまさに老舗のなせる業

割り下やつけだれは長年VIPを唸らせてきた伝統の味をそのままに、 野菜やお肉はテーブルでその都度頼むことができるので、まさに仕込みたての具材が自由に選べるシステム。プレミアム和牛をはじめ牛ロース、鴨肉や米澤豚、大山鶏、自家製つくねなど豪華10種類のラインナップ。肉類も野菜も老舗のクオリティが存分に楽しめるのです。

気になる食べ放題コースの価格は
・しゃぶしゃぶ又はすき焼き食べ放題コース ランチ5,500円/ディナー10,000円
・しゃぶしゃぶ&すき焼き 食べ放題コース  ランチ7,500円/ディナー12,000円

(表示価格は税・サービス料込)
小学生は半額・未就学児は無料。
記事の最後に和食スタイル読者限定のお得な特典があります!
ランチはソフトドリンク、ディナーはアルコールもフリーなんて嬉しい限りですね。
(アルコールの提供は自治体の定める措置に準じます。)

さらにうれしいのは土鍋で炊かれたピカッピカのごはん、すき焼きのお供として最高ですが、締めにはなんと削りたてのトリュフと一緒に卵かけご飯がセットされているのです。芳醇な香りがテーブルいっぱいに広がります。
お腹いっぱい、と満足感に浸っていると「デザートをお好きなだけどうぞ!」とお声がけ。
肉好きも、甘党も、野菜好きもみんな満足、至れり尽くせり、老舗の懐の深さにどっぷりと浸ったなんとも至福な時間です。

しゃぶしゃぶ・すき焼き 吉野(よしの)
所在地:東京都中央区銀座5-5-17 三笠会館3階
東京メトロ銀座駅よりB5出口より徒歩2分
TEL:050-3134-5667
営業時間:ランチ11:00~16:00 15:00(LO)
     ディナー16:00~20:00 19:00(LO)
※状況によって営業時間や提供内容は変更になる場合がありますのであらかじめ確認を。
URL https://www.mikasakaikan.co.jp/restaurant/japanese/yoshino/index/

和食スタイル読者限定特典!
なんと三笠会館様より食べ放題コースを20% OFF(かき氷は10%OFF)でご利用いただける優待特典をいただきました(8月末まで)
条件はご予約の際に「和食スタイルをみた」との旨を伝えて、ご来店の際に和食スタイルのインスタの今回の記事についての投稿画面を提示してください。
和食スタイルインスタグラムはこちら→https://www.instagram.com/washoku.st/?hl=ja