和食STYLE

光文社厳選!和食情報ナビ

淡路の地産地消の新鮮食材を絶景とともに

兵庫県神戸市と淡路島を結ぶ吊り橋をご存じでしょうか?
この吊り橋、明石海峡大橋といい、なんと3911mの世界最長の吊り橋です。関西エリアでは、淡路島と言えば、ちょっとしたリゾートエリア。大阪から1時間半、神戸からは30~40分で行ける恰好のドライブコースです。
この、吊り橋を渡ったところに、今回ご紹介する和モダンイタリアンがあります。名前を、『BUCHI』。淡路島の言葉で「花が咲いた玉ねぎ」というそうで、玉ねぎの名産地でもある淡路を称してつけられたとか。

気持ちのいい白基調の建物に、オシャレな内観。絶景の橋を見ながらのオープンテラスでのお食事もできます。

その時々で一番おいしい旬の島野菜を使ったサラダ。シャキシャキと歯ごたえのある新鮮な野菜と色とりどりのエディブルフラワーが可愛い、サラダです。
岩屋名産の鯛のポワレと淡路島玉ねぎとジャガイモのスープ

腕を振るうのは、

イタリアで初のミシュラン3つ星を獲得したイタリア料理界の巨匠「グアルティエーロマケージ」の日本支店系列店の料理長も務めた矢野昌司シェフ。

ココのお料理の特徴は、島内で集めた様々なフレッシュな食材を、さらに優しいフルーツやアクセントになるスパイスを駆使していただける、和モダンイタリアンであること。
一口いただくと、なんだかほっとする美味しさ。見た目の華やかさもですが、味もその華やかさを裏切らない美味しさです。

夜のライトアップはさらに見ごたえのあるロケーションに。
是非、足を伸ばしてドライブかねて淡路の『BUCHI』 で淡路の地産地消の美味しい和モダン料理を堪能ください。

兵庫県淡路市岩屋1871番地
MOON JELLY AWAJI RESORT 1F
0799-72-0034
https://buchi-awaji.jp/