和食STYLE

やっと見つけた! 美味しくて「太らない」麺

でも、この写真をよく見てください、使っている麺、実はこんにゃくなんです。
香肌麺は、創業33年、三重県の中南部に位置する飯高町にある「上野屋」の三代目が開発した製品。三代目が拘ったポイントは次の3つ。
◆ 特有の臭い
◆ 麺の細さとコシ
◆ 調理のしやすさ

香肌麺は、飯高町を流れる香肌狭を流れる清水を使用し、三重県産の玄米粉を練り込んでいます。 玄米粉を丁寧に練り込むことで臭みを取り、しっかりとした歯ごたえが楽しめ、 味の絡みのよい細麺に仕上げることができました。
嬉しいことに、小麦や大豆不使用なのでアレルゲンの心配も低く、玄米の香ばしさも楽しめます。

こんにゃくの主な成分はマンナンといわれる食物繊維。 胃で消化されず、腸まで届いて、腸内細菌(善玉菌)の栄養になるので、 腸の動きを活発にし、腸内バランスやお肌の調子も整えてくれる優れもの。 その上、100g あたり、5~7kcal の超低カロリー食品!!
腸内で分解されて、余分なコレステロールを減らしてくれる嬉しい作用も。

そのまま食べられるから、調理時間も短縮でき、保存食としてもとっても便利。
美味しく食べて、ヘルシーに美しく。エイジングエアは毎日の食卓から。
商品についてはこちら→

上野屋
三重県松坂市飯高町宮前 1468-1
0598-46-0007
https://konnyaku.co.jp/