和食STYLE

「焼⿃アンバサダー」が⾏く︕ 今宵はこの店へ52 CHIKICHIKI(大阪・天満)

大阪でコスパの良い人気店

大阪で人気になっている吾一さん経営のお店。そのグループ店であるCHIKICHIKIは、他に中津店、阪神梅田店があります。吾一のさらにカジュアル版って感じでしょうか??最近では北新地に高級ブランドの「座THE」もオープンしてますね。

大阪の焼鳥屋さんは、最近飲み放題が付いたコースを提供しているお店が増えてますね!

以前こちらでも紹介したエナミを初めとして、吾一さんとそのグループ店、中には地鶏も使っているお店まであります。

地鶏を使っていて飲み放題が付いて1万円行かないお店も色々とありますが、ブロイラーがメインになりますが。さらに低価格なのがこちら。

6000円のコースに2時間飲み放題が付いてます!現金前払いなんですね、珍しい(笑)それにしても、6000円って普通に居酒屋行ってご飯食べてお酒飲んだらいっちゃう値段ですからね。しかも飲み放題付きで焼鳥も美味しいし!

店内はまだ新しいんですかね?綺麗ですね。調べてみたら、既に3年も経っているんですね。
飲み放題は、ビール、ハイボール、チューハイ、ワイン、日本酒、焼酎等一通り揃ってます!でも日本酒は1種類だけとの事、これはちょっと寂しいですね(笑)

もちろん地鶏を使った高級店に味自体は及びませんが、TPOに応じて美味しくて使い易いお店だと思います!

最初にサラダが出た次にはもも肉のたたきです。最初にしっかりとお腹を満たしてくれるのは嬉しいです。まずは空腹を落ち着かせてくれるので。その後はじっくりと落ち着いて味を堪能出来ますしね(笑)

その後串がむね肉、ハツと続いて出てきたのがキャベツつくね。これ初めて食べました。つくねにキャベツが混ざってます。シャキッとした食感があり、お肉自体にも味が付いてます。

串はポーションも小さめなのでちょっとボリューム的には寂しいなぁと思っていたら。ここで唐揚げ登場です!柔らかくてジューシー。やっぱり唐揚げはブロイラーがいいですね。

それでもちょっと足りないかなぁと思ったけど、〆のご飯は2種類食べるとか大盛とか小盛とか量の調整が出来るので人それぞれで。私は卵かけ炊き込みご飯と焼きおにぎりを食べたのでお腹一杯になり満足です(笑)

お酒も、生ビール、ハイボール、美丈夫、白ワイングラス、麦焼酎、赤ワイングラス×3としっかり頂きました!

【評価】

お酒の品揃え ★★

⽕⼊れ加減 ★★★★

素材への拘り ★★★

料理のバリエーション ★★★★

過去記事はこちらから

過去記事はこちらから

焼⿃アンバサダー

⽇本全国500 軒以上の焼⿃屋に訪問している焼⿃マニアです。さらに場合によっては海外へ⾏っても焼⿃を求めて⾏ってしまう。 何故美味しいのか︖どうしたら美味しくなるのか︖の理由を知りたくなってしまうんですよね。鶏の味って何がどう違うのか︖と疑問に思えば鶏の鶏舎に⾏き、使っている炭によって何が変わるのか︖と疑問に思えば備⻑炭の窯へ。 ⼀⾒とてもシンプルに⾒える焼⿃。でも知れば知るほど、その奥深さに感銘を受けます。
そしてお酒は焼⿃の最⾼のパートナー。特に⽇本酒との相性が良くて拘って飲んでいます。