和食STYLE

「焼⿃アンバサダー」が⾏く︕ 今宵はこの店へ㊿焼鳥エナミ(大阪・西天満)

驚愕のコストパフォーマンス!

大阪の南森町駅近くにあるなかなか予約の取れない人気焼鳥店。それと言うのも、どれだけ食べても飲んでもサブスクなので7000円ポッキリ!大阪で一番コスパの良いお店じゃないですか??いや日本一かもしれません!

最初から食べ放題飲み放題と言わないのが面白い。メニューにはちゃんと料金が表示されてますし。でも7000円以上は取らないんです!

トレタの予約は開放されるとすぐに埋まってしまいます。でも見てると時々キャンセルかな??1日だけ空きが出たりしてました。今回もたまたま見たらあったのですかさずゲット!

元々18:00~20:00で予約が取れたんですが、16:00~18:00の枠が前日まで埋まらなかったみたいで、お店から電話があって17:00からの3時間でも大丈夫ですと。そもそもが3時間制みたいですね。

使っている鶏は、一部が丹波地鶏、さつま鶏の大摩桜で、メインはブロイラーの様です。大摩桜は同じ大阪のサイヒさんも使ってますね。

そして何と、メニューにない日本酒も聞いてみたら色々とありますよ!

まずは鶏刺し2種で、むね肉と肝のお造りが出てきます。鶏刺し好きなので、まずスタートに出て来るのはとっても嬉しいですね。

基本セットの5本を食べ終えて、これから串や1品物も追加です。もちろん上肝ですよね(笑)大人の上肝パテはバゲットと一緒に。時々添えられたブルーチーズで味変したりして。でもやっぱり串でも食べたいですよね?肝とタレの相性もバッチリ!その後も8本ほど追加。

〆のご飯は、メニューにある3種類を全て頂きました。トリュフ玉子飯、濃厚鶏白湯らーめん、親子丼です。どれも美味しかったし、お腹も十分一杯になって大満足!

結果として、基本セットに1品物や串やら〆のご飯も3種類全部食べて、メニューはほぼ全て制覇(笑)日本酒も11種類で5.5合かな??これで7000円ポッキリですから驚愕のコスパですね!

これで味がイマイチなら1度行けば満足なのでしょうが、ちゃんと美味しいのでリピートしちゃいますよね!

この日飲んだ日本酒は、紀土、刈穂、王禄、松の壽、山本、仙介、田光、出羽燦々、栄光富士、光栄菊、黒龍です。

【評価】

お酒の品揃え ★★★★

⽕⼊れ加減 ★★★★

素材への拘り ★★★

料理のバリエーション ★★★★

過去記事はこちらから

過去記事はこちらから

焼⿃アンバサダー

⽇本全国500 軒以上の焼⿃屋に訪問している焼⿃マニアです。さらに場合によっては海外へ⾏っても焼⿃を求めて⾏ってしまう。 何故美味しいのか︖どうしたら美味しくなるのか︖の理由を知りたくなってしまうんですよね。鶏の味って何がどう違うのか︖と疑問に思えば鶏の鶏舎に⾏き、使っている炭によって何が変わるのか︖と疑問に思えば備⻑炭の窯へ。 ⼀⾒とてもシンプルに⾒える焼⿃。でも知れば知るほど、その奥深さに感銘を受けます。
そしてお酒は焼⿃の最⾼のパートナー。特に⽇本酒との相性が良くて拘って飲んでいます。