和食STYLE

ゆずのパンさんぽ。第27回 サンセリテ祖師谷店(東京・祖師谷)

お手頃価格で美味しいパンをいただくなら

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅で下車し、商店街を2、3分歩いたところにサンセリテ祖師谷店が出現します。本店は埼玉県狭山市にあり、姉妹店はビストロレストランも含めると4店舗。今回いただいたパンが美味しかったので、今度レストランに行きたい!と思っていたものの1月をもってしばらく休業に入ってしまったようで残念。再開された際はぜひお伺いできればと思っています。

休日の午前中は混んでおり、店内が広くないため入店できる人数制限があり、少し並んでお店に入れました。
店内には彩り豊かに35種程並んでおり、サンドイッチや焼き菓子、冷蔵対応のクリームパンまでありました。1商品ずつ分かりやすく、且つ丁寧に説明書きがされていたのでパン選びの際にとても参考になりました。今回チョイスしたのは、自家製カスタードのクリームパン (237円)、ゴールデンメロンパン (259円)。大ヒット商品!1度焼きたてを食べてみて!のPOPが一目を引く塩バターロール(160円)。どれも良心的な価格でとっても嬉しい。

クリームパンは自家製カスタード使用。と表記されているとどうも気になってしまう。那須御養卵が使われており、味が濃厚でしっとり。バニラビーンズがこれでもか!というほど入ってるし、薄い生地の中にほどよい甘さのクリームがたっぷり入っていて大満足。ゴールデンメロンパンは一般的にお店で販売されている形態と変わっていてカップに包まれています。クリームパン同様、那須御養卵の卵が使われており、こちらは卵黄のみ。
焦がしバターの良い香りと表面にかかっている粉糖のザクザクした食感が相まって美味しい。塩バターロールは天然酵母でゆっくり時間をかけて十勝産小麦の旨味を引き出しており、風味も豊か。外はカリっと中はもっちり!岩塩が表面にかかっているので味のアクセントに。お店で焼き立てを購入できたらベストですが、家で食べる際は必ずトースターでリベイクすることをおすすめします◎

【柚木の⾃分勝⼿評価】

アクセス/店内の雰囲気 ★★★★

味・価格 ★★★★★

パンのバリエーション ★★★★

フワフワ度/しっかり度 ★★★★

サービス(お店の⽅の接客やPOPの表記等) ★★★★

過去記事はこちらから

過去記事はこちらから

柚⽊彩花(ゆのきあやか)

冷凍パンPan&(パンド)の広報担当。学⽣時代はバドミントンやラクロスなどスポーツ⼀⾊に染まっていたが、社会⼈になって⾷にまつわる仕事に従事。パン好きなのはもちろんのこと、⾷べることが⼤好きでInstagramのグルメ専⽤アカウントでほぼ毎⽇おすすめのグルメを発信中。特にお気に⼊りのグルメは #ゆず🎖をつけている。

Pan&ブランドサイト
公式オンラインサイトはこちら