和食STYLE

第三八回 櫻井リーダーの「焼肉キングダム」
好ちゃん(東京・飯田橋)

もつ鍋、パスタもおすすめの焼肉店

今回は、JR飯田橋駅西口改札から徒歩2分くらいのところにある「好ちゃん」へ。 4~6名席が6テーブルとカウンター8席の合計約40席。店内は学生やサラリーマンだけではなく女性のみのグループも居て、開放感のある居酒屋的な雰囲気で、回りを見ると各テーブル盛り上がっていました。スタッフが明るく元気なのはプラス要素ですね。

コースの予約が3名以上からなので、今回は男女4名で8,250円(税込)の2時間飲み放題付コースをお願いしました。 【コース内容】 ・センマイポン酢・春菊バクダン・しゃきしゃきピーナッツもやしのナムル・韓国風ゆで豚とキムチ・トロトロ牛すじ煮込み・鶏白レバーのパテ・ホルモン4種類・本日の特選黒毛和牛3種類・もつ鍋ちゃんぽん 飲み放題には生マッコリボトルが入っております。

コースは上記のホルモン4種類までのサイドメニューが先に出てきますが、これがいい塩梅の味付けで程よくお酒が進みます。ここまでの時点で満足度が高いですね。ホルモンは塩系の味付けでこちらもお酒を片手におつまみ的な感じでお肉もお酒も進みます。

終盤の焼肉で漸くタレ系が出てきましたが、こちらはつけだれがニンニク強めのパンチの効いた味付けで、これまで比較的控えめだったところにラスト、ガツンと来ます。そして〆はここの看板メニューの一つと言えるもつ鍋ちゃんぽん。焼肉屋さんではあまり見ないですよね。寒い時季には身体も温まるし最高です。

そして最後にいつも注文するのがパスタ。コース外になるので追加料金となりますが、この店パスタも美味しいんです。グループにイタリアンレストランを持ち、お店近くの商業施設サクラテラス内で製麺しております。コースでかなりお腹いっぱいになりますが、もちもち麺のパスタも是非食べて頂きたいですね。お店は完全キャッシュレスですが、カード、電子マネー、QR 決済と各種揃っているので特段問題ないかと思います。

お酒すすむ度 ★★★★
コスパ感 ★★★
予約の取りづらさ ★★★
ワイガヤ度 ★★★★

過去記事はこちらから

過去記事はこちらから

櫻井洋輔

株式会社ウェルネスリーダーズ代表取締役。
神奈川県川崎市生まれ 月間20軒、年間250軒以上焼肉店を食べ歩きます。 基本はお酒を飲みながら、コスパの良いお店で、みんなでワイワイガヤガヤ焼肉を食べることが大好きですが、新たな発見を求め、多少お高い店を含め、色んな焼肉屋を日々巡っています。
『高級なブランド牛+有名店のタレ=美味しい焼肉』だとは思いません。 ランクの低いお肉でもタレとの相性が良くて美味しく食べさせてくれるお店が最高! そっちの方がお酒も進みます! ここでは、下町育ちの私なりの感覚でお店の特徴をお伝えしたいと思います。