和食STYLE

「焼⿃アンバサダー」が⾏く︕ 今宵はこの店へ㊳OHANA(北海道・。帯広)

帯広で人気の焼鳥居酒屋!

北海道の帯広にある気になっていた焼鳥屋さん。食べログでは居酒屋の百名店になってますがちゃんと焼鳥屋です。ただ、焼鳥メインながらも確かに魚介類のメニューもあるんですね。

店名に串barと名前が付いているだけあって、大衆焼鳥居酒屋と言うよりは、音楽も店内の雰囲気もちょっと洒落た感じ?(笑)

焼鳥の串の単価を見ると、300~400円とブロイラーにしては高めですかね?何の鶏を使っているんだろうか??串が来たら納得。普通の2本分の量がありますね(笑)ブロイラーだけどサイズが大きいんですね。

使っている炭はラオス備長炭だそう。時々、比較的リーズナブルな焼鳥屋で見かける炭です。1箱で9000円位らしい。紀州備長炭の半額ですからね。もちろん安いには火持ちが悪い等理由もありますが値段的にも使い易い炭です。

最初に串は1度に出てくるのか確認したら、串は1本ずつ出てくるそうで良かった。1度に出て来ると冷めてしまいますからね。しかも流石にこのサイズが一辺に出て来たらヤバイです(笑)大きな串と言えば、大森にある名店「シントリテル」が有名ですが、ここに匹敵する程のどデカサイズ!

ソリと銀皮が数量限定メニューになってました。まずはソリからスタートです!
そして次の串がささみの梅紫蘇です。おー凄い紫蘇の量が!もうお肉が見えない程に山盛りになってます。お客さんからのリクエストでエスカレートした結果こうなったそうです(笑)

やはり北海道ならでは。焼鳥には必ず豚バラがあるんですよね!これも写真では分かりにくいですが、通常の2本分のサイズです。しかも大きいだけじゃなくてキチンと美味しいので満足度も高いんです。

そしてタコさんウインナー。焼鳥屋でもあまり見ない串なのでオーダーしてみました。外側はカリッと焼き上げられていて美味しいです。

ドデカ串12 本に焼きおにぎりとお腹一杯に食べて日本酒5 合にハイボール飲んで会計は1 万円そこそこ。リーズナブルで満足出来るお店は何度も来たくなりますね!

【評価】

お酒の品揃え ★★★

⽕⼊れ加減 ★★★★

素材への拘り ★★★★

料理のバリエーション ★★★★

過去記事はこちらから

過去記事はこちらから

焼⿃アンバサダー

⽇本全国500 軒以上の焼⿃屋に訪問している焼⿃マニアです。さらに場合によっては海外へ⾏っても焼⿃を求めて⾏ってしまう。 何故美味しいのか︖どうしたら美味しくなるのか︖の理由を知りたくなってしまうんですよね。鶏の味って何がどう違うのか︖と疑問に思えば鶏の鶏舎に⾏き、使っている炭によって何が変わるのか︖と疑問に思えば備⻑炭の窯へ。 ⼀⾒とてもシンプルに⾒える焼⿃。でも知れば知るほど、その奥深さに感銘を受けます。
そしてお酒は焼⿃の最⾼のパートナー。特に⽇本酒との相性が良くて拘って飲んでいます。