和食STYLE

第二九回 櫻井リーダーの「焼肉キングダム」
神戸焼肉 金虎(東京・高田馬場)

神戸ビーフの雌牛を高田馬場で

今回は、JR・東京メトロ高田馬場駅から徒歩5分程度の「神戸焼肉金虎」へ。

明るく清潔感のある雰囲気で、2名テーブルが3つ、4名テーブルが4つ、6名テーブルの半個室が1つで合計28席。どんなシーンでも使えそうなお店で今回男女7名でお邪魔しました。

アラカルト、コースとあり、今回は飲み放題付10,000円のコース。

こちらの最大の特徴は拘りの良質な神戸ビーフが食べられること。店主に話を聞くと自らが神戸までセリに行くこともあるほど仕入れに拘っており、一般的に筋肉がきめ細やかで、脂肪とのバランスが絶妙と言われている雌牛のみを使っております。

ホルモンはその時によって仕入れを変えており神戸ビーフではないようです。

神戸ビーフの塩系、たれ系を頂きましたが、私は肉そのものの味を楽しめる塩系の方が好きですしおすすめです。まぁこれは好みによりますし、いずれにしても美味しいので、お気に入りを見つければ良いと思います。

アラカルトで 5 種盛り、7 種盛りとかもあるので、お好みの部位を探すのも楽しそうですね。

それと良く書きますが、飲み放題メニューが多いのもプラスかと思います。種類が少ないとがっかりしますよね。一頭買いしているからこそできるこの値段設定だと思います。美味しい神戸ビーフを是非ご賞味あれ。

お酒すすむ度 ★★★
コスパ感 ★★★★
予約の取りづらさ ★★
ワイガヤ度 ★★★★★

過去記事はこちらから

過去記事はこちらから

櫻井洋輔

株式会社ウェルネスリーダーズ代表取締役。
神奈川県川崎市生まれ 月間20軒、年間250軒以上焼肉店を食べ歩きます。 基本はお酒を飲みながら、コスパの良いお店で、みんなでワイワイガヤガヤ焼肉を食べることが大好きですが、新たな発見を求め、多少お高い店を含め、色んな焼肉屋を日々巡っています。
『高級なブランド牛+有名店のタレ=美味しい焼肉』だとは思いません。 ランクの低いお肉でもタレとの相性が良くて美味しく食べさせてくれるお店が最高! そっちの方がお酒も進みます! ここでは、下町育ちの私なりの感覚でお店の特徴をお伝えしたいと思います。