和食STYLE

第二一回 櫻井リーダーの「焼肉キングダム」
うしの絵(東京・町田)

アーティスティックな腕を持つ店主

今回は、JR横浜線・小田急線町田駅から徒歩3分程度「うしの絵」へ。

こちらは、6名テーブル×2、4名テーブル×1、2名テーブル×1の全18席ですが、店主に聞いたところ、ワンオペで営業している関係で完全予約制にしていて、仕入れ量やオペレーションの関係であまり満席にはしないとのこと。誰でも予約できますが、事前予約が必要です。男性6名でお邪魔しました。

基本はアラカルトですが、予算を伝えてお任せでも対応していただけます。

こちらのお店も仕入れ力のレベルがものすごく高いです。肉のクオリティが高く、見た目だけで言ったら焼かなくてそのまま食べられるんじゃないかと思うくらい綺麗なお肉たちがどんどん出てきます。

その肉に合う味付けも抜群。質の良い肉には余計な味付けはしないで肉そのものの味を引き出すような意識を感じますね。
何を食べても美味しかったですが、中でもレベルの高い仕入れはハラミ、サガリ、タン。こちらは是非食べてみてください。

あとユニークなのは、オリジナルの青唐ペーストで食べるマルチョウですかね。オリジナルのレモンサワーもスッキリしていてオススメです。

大衆的な街焼肉っていう感じではないので、みんなでワイワイというよりは、ビジネスやデートとかの方が合う雰囲気です。川崎在住の私でもわざわざ町田まで通いたくなるお店でした。

お酒すすむ度 ★★★
コスパ感 ★★★★
予約の取りづらさ ★★★★
ワイガヤ度 ★★★

過去記事はこちらから

過去記事はこちらから

櫻井洋輔

株式会社ウェルネスリーダーズ代表取締役。
神奈川県川崎市生まれ 月間20軒、年間250軒以上焼肉店を食べ歩きます。 基本はお酒を飲みながら、コスパの良いお店で、みんなでワイワイガヤガヤ焼肉を食べることが大好きですが、新たな発見を求め、多少お高い店を含め、色んな焼肉屋を日々巡っています。
『高級なブランド牛+有名店のタレ=美味しい焼肉』だとは思いません。 ランクの低いお肉でもタレとの相性が良くて美味しく食べさせてくれるお店が最高! そっちの方がお酒も進みます! ここでは、下町育ちの私なりの感覚でお店の特徴をお伝えしたいと思います。