和食STYLE

第十八回 櫻井リーダーの「焼肉キングダム」
濱放者 はまほるもん (横浜・伊勢崎町)

横浜伊勢崎町の大人の隠れ家

今回は、横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢崎長者町駅徒歩5分程度、JR関内駅徒歩10分程度の「濱放者(はまほるもん)」へ。

テーブルとカウンター18席ほどのお店で、喫茶店の居ぬきのようなシックな作り。店内はプロ野球横浜DeNAベイスターズ一色の装飾。男女合わせて8名でお邪魔しました。

日中は肉の仲卸を営んでいるマスターが腕を振るっていて、焼肉店というよりはマスターが作る創作肉料理屋さんと言った感じ。料理も全部マスターが仕上げてサーブしてくださるのであとは食べるだけ。

その料理が美味しいんですよね。優しい味付けで、横浜発祥と言われるメインの濱モツ鍋ほか、豚や鶏を使った創作料理の数々。前回はアラカルトで好きなものを頼んだのですが、なんと5,500円で飲み放題コースもあるとのことで、今回はそちらをお願いしました。

内容はそのときの仕入れで変わるようですが、デザート含め5種類。種類は少なめですが、量は結構あって追加で頼む必要はありませんでした。

塊肉を中まで低温調理でじっくり火を入れて、仕上げに周りをカリッと焼くのが得意なマスター。今回もカイノミの塊肉の低温調理が出てきました。まぁカイノミに関しては、そのままステーキ焼きでもいいかと思いますが(笑)。

でもなんと言っても飲み放題付なので、ドリンクだけで4,000円分以上飲んだと思うのでコスパが凄いですね。事前予約で特大トマホークステーキも注文可。お祝い時などみんなでワイワイしたいときは盛り上がりますね。

テイクアウトのオリジナル冷凍食品(骨付きフランク、煮込みハンバーグ、牛すじカレー 牛すじと茄子のデミ味噌煮込み、ビーフシチュー、牛小腸)もあって、毎回家族へのお土産で買って帰ります。中学2年生の息子曰く、ビーフシチューが好きとのこと。

自席で喫煙可なので、大人の隠れ家と言った感じです。テレビも設置されているので、野球観戦しながら食べるのもいいですね。

お酒すすむ度 ★★★
コスパ感 ★★★★★
予約の取りづらさ ★★
ワイガヤ度 ★★★★★

過去記事はこちらから

過去記事はこちらから

櫻井洋輔

株式会社ウェルネスリーダーズ代表取締役。
神奈川県川崎市生まれ 月間20軒、年間250軒以上焼肉店を食べ歩きます。 基本はお酒を飲みながら、コスパの良いお店で、みんなでワイワイガヤガヤ焼肉を食べることが大好きですが、新たな発見を求め、多少お高い店を含め、色んな焼肉屋を日々巡っています。
『高級なブランド牛+有名店のタレ=美味しい焼肉』だとは思いません。 ランクの低いお肉でもタレとの相性が良くて美味しく食べさせてくれるお店が最高! そっちの方がお酒も進みます! ここでは、下町育ちの私なりの感覚でお店の特徴をお伝えしたいと思います。