和食STYLE

「餃子ねーさん」Mako餃子部 ③豚八戒(東京・阿佐ヶ谷)

某グルメサイトの餃子部門で一位になった事もある名店!

阿佐ヶ谷の名店「豚八戒」では5種類の餃子が食べられるのですが、その中でも大きくてぷりぷりの海老が入った海老餃子が兎にも角にもめっちゃ美味しいのです!!

ほんとは海老餃子を2個でも3個でも食べたいところですが、豚八戒は餃子以外のお料理も美味しいので、いつも海老餃子は1個でガマンしています。。。

定番の羽根付焼餃子もオススメです。

因みに餃子の数は人数分にしてもらえたり融通がききますよ~

あと豚八戒で忘れちゃいけないのが火鍋!
魚やら肉やら具沢山の火鍋で、ラムはしゃぶしゃぶ程度で食べるのががオススメ。ラムが苦手な友人もここではもりもりラムを食べてます。

火鍋の最後は麺でシメです。ラムと麺は別料金でおかわりもできます。
過去にラムと麺をおかわりしまくった事があるので、豚八戒では大食い認定されてます・・・

因みに、火鍋は本店の二階と、天竺(離れ)で一組の、一日二組しか食べられないのでご注意を。本店の二階は席に着くまでがアミューズメントパークのようで楽しいので、雰囲気込みで最高です!豚八戒の餃子と火鍋ぜひご賞味くださいませ~。

お酒飲みたい度 ★★★★

居心地の良さ ★★★★

餡の好み度 ★★★

皮の好み度 ★★★

過去記事はこちらから

過去記事はこちらから

Mako

餃子を愛するお酒大好き会社員。本業はお酒関係です笑。都内・首都圏だけでなく、日本全国の餃子を食べ歩く日々。もちろん、餃子以外の料理も楽しんでます。

#まこ餃子部#餃子ねーさん