和食STYLE

第十回 櫻井リーダーの「焼肉キングダム」
焼肉醍醐 後楽園店

東京ドーム近くのリーズナブルなお店

今回は、東京メトロ春日駅から徒歩3分、後楽園駅から徒歩5分程度の「焼肉醍醐」後楽園店。
千駄木「肉と日本酒」、神田「タンだけ」等と同じグループで、2023年4月29日にオープンした新店舗。座席数が74席と多く、4人、6人のボックス席の他、横並びに座れる2人席があり、そこはデートとかに良さそうですね。
今回は9名でしたので、通路を挟んで4人掛けと6人掛けにお邪魔しました。

まず、驚きなのがコスパ!コース6500円(税込)で生ビール含む2時間飲み放題付。
料理は、塩焼き(タン7種盛合せ)、タレ焼き(ハラミ、カルビ、和牛上焼4種・和牛ホルモン2種。そこにキムチとナムル、サンチュ、ライス・カレーというラインナップ。

そして、なんとサンチュとライスとカレーはお替り自由!
なんてサービス良いんだ!って思いました。

味の方ですが、さすがですね!グループのいいところ取りをしてました。

タンはタン元、中、先、下と全種類使ってまして、部位によって味付けを変えてくれているので全然飽きません。写真中央にあるのはゆかりがかかってる”ゆかりタン“。これは他ではあんまり見ないですね。
タレ系のお肉も部位毎に札が付いてるので、親切ですね。オススメのタレも書いてくれてます。こちらはいい感じにライスが進みます。
そして、一番テンションが上がったのが、食べ物じゃないのですが、焼肉店では見たことがない、食事を運ぶための自動レーンシステムが導入されていることです。
これは大人でも興奮すると思います。
リーズナブルだし、サービスも良いし、自動レーンも見られるし、美味しい楽しいお店でした。

お酒すすむ度 ★★★★
コスパ感 ★★★★★
予約の取りづらさ ★★
ワイガヤ度 ★★★★

過去記事はこちらから

過去記事はこちらから

櫻井洋輔

株式会社ウェルネスリーダーズ代表取締役。
神奈川県川崎市生まれ 月間20軒、年間250軒以上焼肉店を食べ歩きます。 基本はお酒を飲みながら、コスパの良いお店で、みんなでワイワイガヤガヤ焼肉を食べることが大好きですが、新たな発見を求め、多少お高い店を含め、色んな焼肉屋を日々巡っています。
『高級なブランド牛+有名店のタレ=美味しい焼肉』だとは思いません。 ランクの低いお肉でもタレとの相性が良くて美味しく食べさせてくれるお店が最高! そっちの方がお酒も進みます! ここでは、下町育ちの私なりの感覚でお店の特徴をお伝えしたいと思います。