和食STYLE

「焼⿃アンバサダー」が⾏く︕ 今宵はこの店へ ⑭心おん(静岡・浜松)

いなせな感じの女性が焼く本格的焼鳥!

またまた女性の焼き手さんシリーズの3人目です。こちらの店主で焼き手の女性の方は、元大塚蒼天の二番手だった方。 こちらはオープンしてまだ半年、浜松に出来た焼鳥屋さんです。浜松駅からは徒歩5分ほど。 浜松には超人気でなかなか予約の取れない幸羽、そして浜松に初めて出来た本格的焼鳥店と思われる鳥さん、そしてここの3店が美味しくて注目のお店ですね!

店内に入ると、法被を着てショートヘアーのいなせな感じの女性店主がいらっしゃいました!いかにも蒼天っぽいですね(笑)

女性店主の大野さんと女性スタッフの小磯さんの女性のみ、お二人で切り盛りされてました。

予約は基本2回転なので2時間制だそうです。この日も2回転ビッシリ予約で埋まってるみたいです。早くも超人気店ですね。店主の人柄も客を惹き付けている様です。

使っている鶏は、通常はホロホロ鳥なんですが、鶏インフルエンザの影響で今はシャモを使っているそうです。

オーダーは、フルコース5500円で。

冬瓜とじゅんさいのお椀から始まり、串のあいだあいだに1 品物を挟んだコースの流れはとても心地が良い。焼き加減も丁度良くて美味しかったです!

最後のデザートがプリンで、これが味濃厚でめちゃ美味しかった!

日本酒は5 杯、1 杯130cc なので650cc、3.5 合位ですね。頂いたのは、天吹、磯自慢、國香、開運、亀甲花菱です。

【評価】

お酒の品揃え ★★★

⽕⼊れ加減 ★★★★

素材への拘り ★★★★

料理のバリエーション ★★★★

過去記事はこちらから

過去記事はこちらから

焼⿃アンバサダー

⽇本全国500 軒以上の焼⿃屋に訪問している焼⿃マニアです。さらに場合によっては海外へ⾏っても焼⿃を求めて⾏ってしまう。 何故美味しいのか︖どうしたら美味しくなるのか︖の理由を知りたくなってしまうんですよね。鶏の味って何がどう違うのか︖と疑問に思えば鶏の鶏舎に⾏き、使っている炭によって何が変わるのか︖と疑問に思えば備⻑炭の窯へ。 ⼀⾒とてもシンプルに⾒える焼⿃。でも知れば知るほど、その奥深さに感銘を受けます。
そしてお酒は焼⿃の最⾼のパートナー。特に⽇本酒との相性が良くて拘って飲んでいます。