和食STYLE

第六回 櫻井リーダーの「焼肉キングダム」
焼肉ジャンボ篠崎本店(東京・篠崎)

わざわざ行く価値あり!の名店

今回は都営新宿線篠崎駅から徒歩15分程度の「焼肉ジャンボ篠崎本店」 。川崎に住んでる私からすると、ちょっとした遠足感がある距離です。

私は歩くのが好きなのでいつも駅から歩いて行きますが、篠崎駅と隣の瑞江駅からバスが出ているので、歩くのが苦手な方はバスを使って行ったら良いですね。
店内は4人テーブルがメインですが、私はだいたい6人席の方でお邪魔することが多いです。今回も6人で行ってきました。
基本はアラカルトでの注文となりますが、お店に着いてから予算を言っても対応していただけます。

焼肉ジャンボと言ったら秘伝のタレですね。塩系の焼肉も含め全部美味しい!外れがないので、もうお好きなものを注文したら良いです。

強いてオススメを挙げるなら、看板メニューとも言える「野原焼き」 タレに潜らせ、大判にカットされたサーロインをさっと炙って、玉子につけて食べるスタイル。これはライスが必須です!基本自分たちで焼くスタイルですが、野原焼きは店員さんが焼いてくださるので安心。ちなみに他のお肉に関しても、片面何秒ずつ焼いてくださいね、と教えていただけるので焼き過ぎの心配も少ないです。

塩系で言うと、タンとハツは食べて欲しいですね。ハツって焼きすぎると臭みが出るのですが、そこもちゃんと焼き方を教えてくれるので安心!タンも然りで、言われた通り焼けばバッチリです。

あと、ここからは運次第ですが、名物の「牛ご飯」というものがあります。これは予約してからお店に確認した方がいいメニューですが、食べられたらラッキー!ただ、お値段もそこそこするので、そこはお気をつけてください(以前2人で行って、牛ご飯を頼んだらお会計が大変なことに!)。

それと激レアメニューで「ハンバーグ」もあります。こちらも要確認メニュー。有ったら本当にラッキーです。 まぁ、この辺はおまけ情報なので、最初に書いた通り、何を食べても美味しいです。
〆にカレーや冷麺、オムライス等もありますので、1人前ずつ注文して、みんなでシェアする方法も色々食べられてオススメです。

私は割と飲む方ですが、だいたいいつも12,000円前後くらいですかね。ドンチャン騒ぎするようなお店ではないので、しっかり味わってお楽しみください。

お酒すすむ度 ★★★★
コスパ感 ★★★
予約の取りづらさ ★★★★
ワイガヤ度 ★★★

過去記事はこちらから

過去記事はこちらから

櫻井洋輔

株式会社ウェルネスリーダーズ代表取締役。
神奈川県川崎市生まれ 月間20軒、年間250軒以上焼肉店を食べ歩きます。 基本はお酒を飲みながら、コスパの良いお店で、みんなでワイワイガヤガヤ焼肉を食べることが大好きですが、新たな発見を求め、多少お高い店を含め、色んな焼肉屋を日々巡っています。
『高級なブランド牛+有名店のタレ=美味しい焼肉』だとは思いません。 ランクの低いお肉でもタレとの相性が良くて美味しく食べさせてくれるお店が最高! そっちの方がお酒も進みます! ここでは、下町育ちの私なりの感覚でお店の特徴をお伝えしたいと思います。