site_logo

光文社厳選!和食情報ナビ

pr

簡単 炊いて、混ぜて、のっけて! コーンごはんは、また食べたくなる我が家の新定番!

自然の甘みとシャキッとした食感が特徴のはごろもフーズの「シャキッとコーン」。砂糖を使用しない爽やかな甘さだから、ごはんにとっても合うのだとか。
そこで料理好きなMart読者が、コーン×ごはんのおいしい組み合わせを考えました! コーンは子ども向け?なんて言わせない。大人も満足のメニューをぜひお試しあれ!

炊くだけで本格派ピラフに 残ったごはんは、おにぎりに。お弁当やおやつにピッタリですよ! ※ シーチキン 、シャキッとは、はごろもフーズの登録商標です。
ポイント

炒めたコーンとベーコンを炊飯器に入れてスイッチを押すだけ!

(左から)永峰こずえさん(37歳)神奈川県横浜市在住、新田知沙さん(34歳)神奈川県川崎市在住、藤本千恵さん(34歳)神奈川県川崎市在住

炊飯器ひとつでシンガポールライス風
大人も満足のコーンメニューに
「コーンチキンライスは、ごはんと一緒にメインまで完成するので、とっても便利!」
(永峰こずえさん)
ポイント

シャキッとコーンは、汁もいいだしになるので、無駄がないですよね。

シャキッとコーン3缶パック(190g×3個)
コーン×ごはんってすごく合う!

藤本さんコーンは、子どもたちが大好きなので、ストック食材の一つになってるわ。でもサラダやトッピングとして使うことが多かったかも。

新田さん我が家もコーンを使ったメニューがマンネリになりがちで……。ごはんにいろんな具材を組み合わせたメニューづくりがとても新鮮だったわ。

永峰さん「シャキッとコーン」は、砂糖不使用の自然の甘さだし、汁も使えるから、重宝よね。それに、炊くだけの簡単さなのに、本格的なおいしさ! 子どもはもちろん夫にも大好評。

藤本さん冷蔵庫の残り物や手軽な素材を組み合わせるだけで、ごちそうメニューができちゃうのも魅力よね。

新田さんコーン×ごはんがこんなにも合うことを実感したわ。それに大人がまた食べたくなるおいしさ。

永峰さん炊く、混ぜる、のっけるという簡単調理で家族みんなが満足できるメニューって主婦の味方ね。

彩りも栄養も満点ごはん
ポイント

つくり置きしておけば、いつでも使えるのでオススメです。

お肉が入ると、ボリュームたっぷり。ルッコラのほろ苦さがアクセントに!

ポイント
コーン×牛肉でごちそうごはんに
混ぜるだけだからアレンジ自在です
「スパイシーな調味料を加えれば、大人向けのアレンジも。レパートリーが広がりますよ!」
(藤本千恵さん)
爽やかきゅうりでおもてなしにも
ポイント

カットした具材とコーンをマヨネーズで和えたトッピングは、そのままサラダでもOK。

はごろもフーズ

はごろもフーズHPでは、他にもコーンごはんのレシピが盛りだくさん!!

"コーン、ごはん進出!"に合わせ、おにぎり/丼をテーマにしたキャンペーンを実施中!

たたむとおにぎり形になるフード付きバスタオル。シャキッとコーンの黄色い粒をイメージしたコーンごはん丼がそれぞれ抽選で当たります。

はごろもフーズ 検索
だし汁をかけてお茶漬け風に
夏の暑い時期にピッタリ
「きゅうりの軍艦でオシャレ感がアップ! 冷や汁は、帰宅が遅い夫のごはんに喜ばれます」
(新田知沙さん)

商品のお問合わせ先/はごろもフーズ株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-123620 受付時間 8:30~17:00 (土・日・祝日を除く)

撮影/小林愛香 フードコーディネート/上島亜紀 取材・文/橋本嘉美(HEAVEN)

mart 2016年9月号より

PR